人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バックヤードの整理収納その2

さてさて、バックヤードの整理収納の続きです。

お店を経営していると、どんどん送られてくる商品のカタログ…。
でも、雑誌とは違い情報的な事柄が強いモノなので、半年、または一年に一度処分すればあまり溜め込むことはないと思います。

それでも、やはり半年に一度はチェックしないと何故こんなものが?!という物は出てきますね〜。。
定期的なチェックは欠かさずに☆

バックヤードの整理収納その2_e0304532_21153451.jpg

お見苦しい写真ですみません。。
自分の店では、収納場所がとても少ないので、窓側に無理矢理本棚のようなスペースを作りカタログ置き場にしています。

今まで、騙し騙し段ボールで作った本棚に何の秩序もなくしまっていました…。
これはダメな例ですね〜笑

ずーっと、棚を真ん中に付けようと思っていたのですが、先延ばしになってしまっていました。
年末年始、整理をした事もあり、今回思い立って作ってみました!

バックヤードの整理収納その2_e0304532_21214581.jpg

すっきり☆
なんでこんな簡単な事が出来なかったのでしょう。。
角材と、板、ネジだけで出来るので本当にあっという間に出来ました。

見出しの所も白いガムテを貼り、そこにメーカー名を書いて統一感とすっきり感を出しました。

あと、「あいうえお順」にして取り出す時も分かり易く。
取り出す時の事を考えて、しまう。これが大切ですね。


それと、収納スペースが少ない場所は上手に空間を区切る事も大事です。
上の写真のように、棚板を取り付けたり、突っ張り棚を付けたり。
住宅環境と、強度を確認しながら上手く収納スペースを増やすとよいと思います☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
by zakkayaokatazuke | 2013-01-13 21:30 | お店の整理収納