人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デニムを掛けて収納する

デニムって、一度履いても洗濯しない場合が多いですよね??
これから夏は一概には言えませんが、私の場合は2、3回は履いてから洗濯します。

皆さんはそんなパンツ類の収納、どうしていますか??

デニムを掛けて収納する_e0304532_108264.jpg
私は、今まではこんな感じに一度履いたデニムやパンツの置き場を作っていました。

でも、なんかイマイチで…。
下にあるものが、どうしても履く出番がないまま、置き去りにされてしまっていました。

デニムを掛けて収納する_e0304532_1082641.jpg
この間IKEAに行った時、お気に入りのハンガーを買おうとして、ふと横にあったズボン用のプレスハンガー。

これって男性用のスーツとかの用途ばかりかと思っていたのですが、ん?やつらに使えるかも…と笑 買ってみました。

デニムを掛けて収納する_e0304532_1082711.jpg

結果、すごくいい!
吊るす事で通気性もよくなるし、何よりコーディネートを考える時にさっと合わせられる、さっと戻せる。
2本しか買わなかったので、他のハンガーも使って全部吊るしてしまいました。

今はパンツ類、スカートやショートパンツなどが合わせて7つ吊り下がっている状態。
私はこれでMAXにしようと思います。


うん、すっきり!
私の家の場合は外にハンガーラックがあるのでこの方法が良かったです!

ただ、扉がある洋服ダンスの場合、一度履いた物を中に入れておくのはちょっと…という方もいますよね。
そのケースバイケースで、どの方法がBestなのか?置き型がいいか、吊るすのがいいか?考えてみて、何本まで、と決めておくといいと思います。


洋服の収納は奥が深い…。笑
これが正解!というのはその人によって違うので、色々と試してみるのが一番です!


☆良かったらぽちっとお願いします!いつもありがとうございます!☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
by zakkayaokatazuke | 2013-06-14 09:45 | お家の整理収納